明日のFXエントリー予告 ブログ更新が終わったブログの特徴2

人間関係改善法

こちらをご覧下さい ティファニーショップ ついに発売決定!兼業トレーダー必見!会社や仕事の人間関係を良いものにするための一人で出来る改善法。 思考が100%現実化する法則を使い、簡単なワークをすることで今までの思考パターンを望みの方向へ改善し、自分で答えを導き出せる画期的な方法!PDF版全17ページ。

ティファニーです

ティファニー

Author:ティファニー
SenCoo氏に教わった、買い線、売り線を基本にデイトレード中。たくさんの手法を持っていましたが、SenCoo氏に教わったことだけに絞りました。ファンダメンタル一切無視。順張り、逆張り、目標値をきっちり分析し、安全で安心なデイトレードを目指します^^


成長の場

このブログは、FXに限らずトレードに役立つ情報が集まってきました! SenCoo氏が教えてくれた非常に有効なスキルがこのブログにアップされています。 あまり整理されていないのでわかりづらいかもしれません。 もしご興味があれば宝の山を探索してみてくださいね。 このブログではトレードに関する素朴な疑問などがあれば遠慮なく受け付けております。 それは多くの方の役に立つことだからです。 回答が得られなくてもコメントすることで自分自身で解決できたりする場合もあります。 そんな風に自分で気づけたら「最高」ですよね。そんな場になれば幸いです!

損益

FX成績表

2014年

10月22日-12月末

  1660pips

2015年

1月121pips

2月-159pips

3月501.5pips

4月-86.5pips

5月144.3pips

6月600.6pips

7月160pips

8月145.75pips


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスの源


ブログ更新が止まっているタイトルで
確実に消えるテーマ

サラリーマンがfxで稼ぐぜブログ。

なぜ消えるか?
そして未だに稼げないのかはこの文字通りなんです。
簡単です。

稼ぐぜ!おーーーー。
と言っている時点で、脳みそに映っている映像は
稼ぐ=お金が必要な状態=お金が不足している状態=貧乏な状態

をしっかりと維持してくれているのです。
ただそれだけ。

そしてfxやギャンブル系に興味のある人、
誰でもすぐに稼げる系に飛びついていしまう人は
結局いつもお金は右から左で自分を素通りします。

これを治すのは非常に大変。
意志の力だけでは無理です。

それがfxや株でよく言われるメンタルが大事!
そうはいってもどうやって 強くするんだ!
と最後は怒りでおわりますよね。

fxに興味がある人は、脳が進化していません。
進化している人はごく少数派の稼げるトレーダーだけです。
自分をコントロールデキる人だけが稼げます。

稼げない人は脳が進化していないのは、
爬虫類脳の威力が大きいからです。
人間の脳には3種類あると言われています。

人間脳=前頭葉

さる脳=哺乳類脳と言われる大脳辺縁系

爬虫類脳、恐竜脳=脳幹、古皮質

知性やコントロールをする人間脳が発達している人が
社会を牛耳っています。

そして脳が発達していないのが爬虫類脳しか使えていない人たちです。
大部分がここに当てはまります。

程度の差はあっても爬虫類脳しか使えないと困ります。
これは生命維持機能を司る部分です。
生きるか死ぬかしか選択肢がない部分でもあります。

ルールを守れないとか損切りできないという能力の欠如は
人間脳まで進化していないからです。

というのは、爬虫類脳しか使えていないので
爬虫類脳は瞬間的に自動化して行動してしまうからコントロール不能状態になるのです。

例えば、熱いお湯が手にかかったら
あつい!と思ってすぐ手を避けますよね。
そしてすぐに水にひたすとか。
これが爬虫類脳。
いちいち考えている暇はありません。
生きるか死ぬかの選択肢しかない脳です。

そして行動の選択はファイト OR フライ
戦うか?
逃げるか?

これしかないんです。
損切りは損失が出たら死ぬので、逃げられず戦っているというわけ。
そしてfxの怪しい商材が売れるのは
こういう爬虫類脳しか使えない人が買います。
だからとても売れます。
爬虫類脳しか使えないとどうなるのか?

とても単純です。
早く、手っ取り早く、結果が欲しい。
だから待てない人たちです。

でも現実は、自分の理想を手に入れるためには
時間と労力がかかるという物理のシステムがあるため、
実際手っ取り早く手に入れるにはお金というエネルギーを投じるか、
自分がそれだけの労力を費やす意外ないのですが
それを避けて結果だけが欲しいので
結局わけのわからないものに手をだして
最後は損するを繰り返します。

自分の理想を手に入れるためには
人間脳を進化させなくてはなりません。
そしてさる脳をコントロールし、
さる脳が恐竜脳を支配するように仕向けなくてはならないのです。
けれども、サル以前の一番古い恐竜脳だけしか
使えていないと、とても大変です。
つまり自分をコントロールすることが出来ないので
結果が得られません。

じゃーどうしたらいいのか?

これは長くなりますからまた次回です。

人間脳が進化していない人は、まずは
fxをやめたほうが無難です。
いくらやっても損しかでません。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


