明日のFXエントリー予告 6月22日(月)

人間関係改善法

こちらをご覧下さい ティファニーショップ ついに発売決定!兼業トレーダー必見!会社や仕事の人間関係を良いものにするための一人で出来る改善法。 思考が100%現実化する法則を使い、簡単なワークをすることで今までの思考パターンを望みの方向へ改善し、自分で答えを導き出せる画期的な方法!PDF版全17ページ。

ティファニーです

ティファニー

Author:ティファニー
SenCoo氏に教わった、買い線、売り線を基本にデイトレード中。たくさんの手法を持っていましたが、SenCoo氏に教わったことだけに絞りました。ファンダメンタル一切無視。順張り、逆張り、目標値をきっちり分析し、安全で安心なデイトレードを目指します^^


成長の場

このブログは、FXに限らずトレードに役立つ情報が集まってきました! SenCoo氏が教えてくれた非常に有効なスキルがこのブログにアップされています。 あまり整理されていないのでわかりづらいかもしれません。 もしご興味があれば宝の山を探索してみてくださいね。 このブログではトレードに関する素朴な疑問などがあれば遠慮なく受け付けております。 それは多くの方の役に立つことだからです。 回答が得られなくてもコメントすることで自分自身で解決できたりする場合もあります。 そんな風に自分で気づけたら「最高」ですよね。そんな場になれば幸いです!

損益

FX成績表

2014年

10月22日-12月末

  1660pips

2015年

1月121pips

2月-159pips

3月501.5pips

4月-86.5pips

5月144.3pips

6月600.6pips

7月160pips

8月145.75pips


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスの源



6月22日(月)

今日のティファニーは何位でしょう?
   

人気ブログランキングへ
FXの手法 FX 基本 順張り 逆張り 時間足 考え方 検証方法 常勝 億トレーダー
奇跡のコメントが!トレーダー必見です。
ティファニーが毎日読み返すコメントです。
皆様も是非!

奇跡のコメント 5/25編 チャートと共に読んでいます!

new驚きの取引結果はこちら

5月の取引結果 by SenCoo

こんばんは

今日のドル円デイトレ・・・
チャートを見れたのが16:00でした。
このトレンドで入れるところなし。
今日はデイトレは無しでした。
ちょっと残念ですが・・・損しなかっただけ良しとします^^

りたさんのコメントどおり、円安に向かってきましたね。
りたさんすごーーい!

くみさん、コメントありがとうございます。
今週もよろしくお願いいたします^^

それでは素敵な夜をお過ごしくださいませ~

今日も沢山のご訪問ありがとうございます
皆様からの貴重なコメントには感謝感激しております
コメント欄はトレーダーが成長し自立する場として、今更聞きにくい質問や失敗トレードの分析をしたが
分からないなど、問題を解決、決意を表明など、遠慮なく気軽に活用して頂きますと大変嬉しく思います
皆様からの質問は多くの方の役に立っております

◆ティファニーの相場観

売り

◆ストップロス①123.18 以上 の終値を確認するまで売り方針 
◆ストップロス②124.00 以上 の終値を確認するまで売り方針

◆現在のポジション

124.600 short

今日のティファニーは何位だったかな~?
   ↓


人気ブログランキングへ

コメント

こんばんはー

大きな動きは当たっていましたが、トレードでガッチリごっちゃんとは行きませんでした(^^;;
今日の成績は
5pips x1
10pips x 2
の25pipsです。
そして123.181Sナンピン玉もってます(^^;;
寝る前までにクリアにしなきゃ。

救出

123.162で救出(^ ^)1時間足MAまでまだ距離があるけど、ナンピン時は同値撤退でもよしとします。
負けないことが大事と。

りたさんRe: こんばんはー

今日も快調ですね。ナンピンも救出しちゃってすごい!v-22
今日はエントリーが少ないんじゃありませんか?
エントリーも厳選して断捨離しているのかなぁ^^
コメントに何度か書いたかもしれませんが、私も本棚丸ごと断捨離しました。
お陰で部屋が広くなりました。
部屋に残すものを厳選していったらほぼなくなってしまったので本当に物が少ないです。
それでも捨てて後悔しているものってほぼありません。あの量はなんだったのか?
物にも旬が!

ごぶさたですm(__)m

みなさまごぶさたしてますm(__)m

以前、SenCooさんにいただいたアドバイス

>エントリーを沢山して練習をしたいのであれば5分足のMAに対する乖離幅の逆張りをおすすめします。

>5分足MA逆張りですが、MAからどれだけの乖離幅でMAに戻るのか?などを意識しながら1週間分を検証してみて下さいませ。

を、もとに黙々と検証とトレードを繰り返していました。
おかげさまで以前よりエントリー回数が増え今のところ結果にも結びついています^^

アドバイスをくださったSenCooさんや
いつも参考にさせてもらってるみなさんのコメントのおかげです^^

本当にありがとうございますm(__)m


図々しくも、また質問をしたいのですがよろしいでしょうか><

自分なりにエントリーに必要な乖離幅(最低15pips以上)を決め、
保有後、逆行した場合のナンピンルール(保有価格より10pips逆行でナンピン)も決め、
ごっちゃん&ストップのルール(MAタッチ)も決めトレードをしていたのですが、
どーもナンピンが多すぎて、たまに損大利小になってしまうことがあります。

まだ複数の時間を絡めたトレードはアタマがついていけてないレベルなのですが、
似た状況の上手なこなし方をコメントから探していて気になったことがあります。

>ダウとグランビルの融合 実戦での使い方 By SenCoo

>…
>↓
>⑥18:15分 新規ロング125.324
>↓
>⑥125.324ロング継続中・・・

>No:2981 2015/06/08 18:23 | SenCoo #t50BOgd. URL [ 編集 ]

この⑥はその後どう対応していくのが良いのでしょうか???

質問内容がわかりにくくてゴメンナサイ><
いつでもよいので、どなたかアドバイスをいただけると助かります。

長文失礼しましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここぱぱさん(^^)

ふーっお疲れ様であります〜(^^)/

ここぱぱさん、簡単に(^^)
グランビルの
ゴールデンクロスでロング。
デッドクロスでショート。
これを逆にして、
ゴールデンクロスでショート。
デッドクロスでロング。
これを繰り返すとシステム上は負けますが、負けた時のマイナスpipsを見てみてください。
それで自分がどこでエントリーすれば良いか分かってきますよ(^^)

私はまだソウル(^^;
お仕事って大変だぁ。
ひゅ〜(汗)

SenCooさん
お疲れ様ですm(__)m

病気感染も騒がれている場所でのお仕事
気をつけて下さいね。


グランビルの検証やってみます!
ありとうございます^^

おはようございます

ティファニーさん
本棚丸ごと!わたしもそれくらい思い切らないといけないかな(^ ^)
物が少ない部屋ってとても好きなので、もっと思い切ってやろうかな。たしかに意外と困らないですよね。
トレードはナンピンを少なめにしようと、エントリーを見極めてたら少なくなりました。エントリー精度を上げるのは難しいですね。わたしはある程度ナンピンを考慮に入れた方がトレードしやすいかもしれません。でも、無限にはナンピンできないから、ともおもったり(^^;;
いいバランスを見つけたいです。

ここぱぱさん
わたしもナンピン時は利小損大になりかけます。1回目や2回目のナンピン時は建玉多くして攻めるんですが、ナンピン玉大きくなりすぎた時はそれをなんとかしのいで「損大」だけは避ける、といった感じの着地を目指してます。
ここのところは、ナンピン玉が大きくなった時の自分の癖を探すようにしています。
だいたいエントリー精度が甘いのですが、どう甘いか、ロングなのかショートなのか、乖離幅に満たない時にエントリーしたのか、指標に巻き込まれたのか、目標値を間違えてないか、などなど。
まだまだ奥が深いですね(^^;;
「わたしも同じです」ってだけで解答になってなくてごめんなさい。

りたさんRe: おはようございます

私は、基準を決めて捨ててます。本なら1年以上読まない、1回しか読んでいない。←これからも多分読まない。
必要なら買えばいいし図書館で借りる。お陰で図書館すごく利用しております。
洋服も1年以上着ない服は捨てる。高価だったとしても5年も6年も着ないならもう必要ないので。こんな感じです。すると物に占領されていた場所が空いて新しいものがやってくる!引き出しもパンパンじゃなくて1段ぐらいは空。ゲタ箱も同じ。やましたひでこさんの本とこんまりさんの本はかなり役に立ちましたよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


