明日のFXエントリー予告 5月8日(金)

人間関係改善法

こちらをご覧下さい ティファニーショップ ついに発売決定!兼業トレーダー必見!会社や仕事の人間関係を良いものにするための一人で出来る改善法。 思考が100%現実化する法則を使い、簡単なワークをすることで今までの思考パターンを望みの方向へ改善し、自分で答えを導き出せる画期的な方法!PDF版全17ページ。

ティファニーです

ティファニー

Author:ティファニー
SenCoo氏に教わった、買い線、売り線を基本にデイトレード中。たくさんの手法を持っていましたが、SenCoo氏に教わったことだけに絞りました。ファンダメンタル一切無視。順張り、逆張り、目標値をきっちり分析し、安全で安心なデイトレードを目指します^^


成長の場

このブログは、FXに限らずトレードに役立つ情報が集まってきました! SenCoo氏が教えてくれた非常に有効なスキルがこのブログにアップされています。 あまり整理されていないのでわかりづらいかもしれません。 もしご興味があれば宝の山を探索してみてくださいね。 このブログではトレードに関する素朴な疑問などがあれば遠慮なく受け付けております。 それは多くの方の役に立つことだからです。 回答が得られなくてもコメントすることで自分自身で解決できたりする場合もあります。 そんな風に自分で気づけたら「最高」ですよね。そんな場になれば幸いです!

損益

FX成績表

2014年

10月22日-12月末

  1660pips

2015年

1月121pips

2月-159pips

3月501.5pips

4月-86.5pips

5月144.3pips

6月600.6pips

7月160pips

8月145.75pips


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスの源



5月8日(金)

今日のティファニーは何位でしょう?
   

人気ブログランキングへ

奇跡のコメントが!トレーダー必見です。
ティファニーが毎日読み返すコメントです。
皆様も是非!

奇跡のコメント 4/27編 チャートと共に読んでます!
new驚きの取引結果はこちら

sencooさん4月の取引結果

おはようございます

とても気持ちの良い朝ですね
今日もお仕事しっかりこなしてきます。英語の量が多いから大丈夫かな~と心配になりましたが、
プロならどうする?もし自分がプロなら?のつもりでやってきま~す。

値動きの方は本日からまたまた目先買い方針
レンジはこまるな~
でもシステム通りに頑張ります

今日も沢山のご訪問ありがとうございます。
皆様のコメント感謝感激です
コメントへのコメント、質問などご自由に活用していただけると嬉しいです
質問は皆様の役に立ってますよ~
今更聞きにくい・・ということもどうぞ~

それでは今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ~

◆ティファニーの相場観

短期的に買い

◆現在のポジション

◆119.39  買いポジションキープ
◆119.73  売りポジションキープ
◆119.53  売りポジションキープ

◆ストップロス① 119.68 以下の終値を確認するまで買い方針 
◆ストップロス② 118.90 以下の終値を確認するまで買い方針

今日のティファニーは何位だったかな~?
   ↓


人気ブログランキングへ

コメント

寝ちゃったっ(^^;

びっくりして飛び起きました!
昨夜のエントリーで長い戦いをしてまして決着が見えたって認識したら寝てしまってました~~(^^;
でもバッチリ1時間足のMAに引き付けて仕切っております(^^)v
ひゅ~(^^;
それでは今日も一日頑張りまっす!
と言ってもこっちはまだ夜中の3時くらいですよ(笑)

(^^)

おはようございます。
4時間足は5/8日0時からの足でバッチリ買い線が立ちました。
目先の目標値は120です。
今日は120までをテキトーに買うか、119~120までの吹き値を待って売るか、想定外に突っ込んだらサクッと拾う方針でいきま~す。
今日も一日よろしくお願いしまっす(^^)/

15分足MA

今日の15分足MAは14本で行きます(^^)
5分足はダマシっぽく動く時がありますので11本か12本で迷うところです。
私は久しぶりにMAの調整をしていますがやはりこれが基本ですね。
みなさまのお陰で初心に戻れまして大変良いことです。
ありがとうございます(^^)

私も15分足の移動平均線14本にセットしました♪
私の一番の目標は、まずはsencooさんのお話を完璧に理解できるようになること。
そのために同じ目線でチャートを見る事から始めますっ

今日も質問いきます!
昨日のコメントNo.1396に
「そして移動平均線を1本先行させてください。これは慣れるまでです。」
とありますが、これは脳内で、ということでしょうか?
初心者丸出しでスミマセン…^^;

それと、もう一つ、「利パッチ」ってなんでしょうかー
調べても分からず…
なんか楽しそうな言葉ですが笑 気になっています^^

くみさん(^^)

利パッチとは、例えば安値で買って上昇した後に買玉を持ったままで新規売りエントリーをすることです。そうすると相場がどっちへ動いても利益幅は変わらないと言う事です。これは相場がどちらへトレンドを出すか分からない時に4時間足を見ながら使います。

移動平均線を1本先行させる事について。
これは今の移動平均線は今の値動きで変化します。
だから今の価格帯のMAの数字を次の足の価格帯に対する基準にするわけです。
例えば15分足10:15分のMAは119.772です。
この119.772を10:30分からのMAとして使うのです。
つまり乖離幅20pipで売ると決めた場合、119.772の基準値+20pip=119.972以上の価格が10:30分からの値動きで確認されたらショートをヒットさせるわけです。
基準値を明確に固定する事が取っ掛かりとしては大切であり迷わない手段です。

そろそろ売り準備ですね。
私は119.950以上~できれば119.980から初弾の売りを15分足でエントリーしたいな~と思います。って書いてたら指値で950がヒットしてしまいました・・・しまった(^^;
まだ上はありそうですがまぁ何とかなるでしょう。

↑(^^;

ちょっと数字を間違えたりした時は修正してるからね(^^;
そそっかしくてごめんなさい(^^;

ごっちゃんです(^^)v

119.950の売玉を119.850で利食いました。
ごっちゃんです(^^)v

補足(^^)

私はなぜ15分足のMAタッチまで待たずに10pipで仕舞ったのか?と言うと。
①今は4時間足を含めて↑です。
②15分足のMAではなく10分足のMAで止まるかもしれない。
③トレンドは出来ない!
以上の理由から私のスタンスは1ショット10pipを狩りにいくと言うスタンスにしているのです。

sencooさん♪

質問に丁寧に答えて下さりありがとうございます。
こちらの言葉不足の疑問に対しても、200%の答えを下さるので
ものすごーく分りやすいです!
これで逆張りのエントリーもピンポイントで決めることが出来そうです。
慣れるまで堅実に堅実に。がんばります。
利パッチもスッキリしました^^ ありがとうございました。

補足の補足(^^)

15分足で慣れたら1分足~4時間足まで同じ方法で毎日MAをセットするといいですよ。
理由は
①実際の取組み量と15分足のMAが合わない事もある。

これは先程の補足にコメントしましたが、15分足のMAを毎日調整するのは「絶対に有効」ですが、突然その日の取引量が少なく1分足で値動きをキャッチするレベルであれば15分足のMAは機能しません。
この考え方の延長線上で、ライントレードもブレイクアウトも順張りも逆張りも、正確には使う足を固定しての常勝は100%無理と言う現実です。

②15分足でエントリーを繰り返していたところ、一気にグングン一方向へ動いた場合、1時間足や4時間足に切り替えて1時間足や4時間足のMAとの乖離幅から着地地点を目視して、その着地地点+3pip程度(最低)の平均値を保てる様にナンピンをする。

これも①と同じ理由ですが、今日一日の値動き、今の時間帯の値動きが5分足分の取引量なのか?1時間足分の取引量なのか後にならなければ分かりません。
だから僕は極力30分足か1時間足でエントリーポイントを探り1分足や5分足で値動きを見ながらエントリーしていきます。
先程15分足で119.950ショート→119.850イグジットを見ても、15分足のMAはほぼバチコンって感じで機能しましたが、5分足のMAは下へ突き抜けています。でも5分足のMAはその1本だけ突き抜けていて左右の2本は機能しています。
この同じ時間帯の30分足や1時間足を見るとMAまではまだまだ乖離があります。
この現象を理解すれば私が昨日の夜になぜ損切りを判断せずにナンピンしたのかが分かる様になります。

これらを理解する事がみなさまの常勝トレードの入り口です。

①ここまで絶対に到達する価格帯のポイントが分かった!
②エントリーするタイミングが分かった!
③利食いの仕方が分かった!
④利食い指値の方法が分かった!
⑤ナンピンの仕方がわかった!
⑥損切りの仕方がわかった!
最低でもこの6項目の裏付けまで理解しなければいけません。
これだけで値動きを手の上にのせた安心できるトレード(資産運用)になります。
これを理解し実戦で使えるようになれば資産は安全にデイトレードで回転が掛かります。
多分これをマスターするだけで、僕がブログ回りで確認した専業トレーダーよりも、立派な本を書いているアナリストよりも相場の世界で稼げますし勝負のポイントが分かってるトレーダーになります。
一緒に頑張りましょう(^^)/
朝食へいってきま~す(^^)

↑(^^;

どうせこのコメントの内容も商材にしたりセミナーの材料にしたりする素人さんが出てくるんでしょうね。
ハハハっヾ(▽⌒*)キャハハハ

感動

SenCooさん!
感動しました(^^)

もうこれで
あなたのすべきことは
「ナンピン」ではなく「ドテン」だった。
とは言わせません!
ありがとうございます(^^)

補足ありがとうございます。

これまでに保存したsencooさんの貴重コメントだけで
すでに一冊のお宝本が出来そうですー^0^

土日にじっくりとチャートに向き合って
各時間足での移動平均線を見比べて検証してみますね。

勉強しながらの今も楽しいですが
自分のトレードに根拠と自信がついたらどんなに楽しいだろうと思います!
朝食いってらっしゃいませー♪

商材。。。

>どうせこのコメントの内容も商材にしたりセミナーの材料にしたりする素人さんが出てくるんでしょうね。

それをすごくシンパイしている今日この頃です。。
(・ω・`;)ぁゎゎ

みなさま、こんにちは☆

5分足12MA

SenCooさんのいうとおり、12本にして見ています。
11時頃の吹き値?でいい感じに逆張り検証できました♬
ありがとうございます!

その日によって、見る時間足やMAを変えるというのが大切なのですね。
私は今まで5分足に固執していたし、各時間足の20EMAに拘っていました。
20(21?)MAは見ている人も多く機能しやすいとFXを始めた頃いろんなブログや商材に書かれてたからです。
SenCooさんに教わっていても、なかなかその考えだけは捨てられなかったんです。。

でも昨日MAの数値をSenCooさんのいうとおりにして検証してみて、ハっとしました。
だって、ちゃんと機能しているから!!ちゃんと頭を叩かれてたりタッチしたり…(というかそうやって数値を合わせてるからですね)
うわ、長くなっちゃいそう。。
それに先ほど、くみさんが、
「sencooさんのお話を完璧に理解できるようになること。
そのために同じ目線でチャートを見る事」とコメントされていて、ほんとそーだよなーって。

素直に学ぶ心が大事なんですね。
私は素直じゃないんだなぁってことも気付いちゃいました(^-^;
認めたくなかったけれど…
本当にありがとうございます☆

あっ

認めたくなかったというのは、自分が素直じゃないってことで、
SenCooさんに対してじゃないです、誤解させちゃったらすいません。
やはり後からコメント編集できるよう、パスワード入れたほうがいいんですね(*^-^)

参上っ!(^^)

120タッチしたんですね~(^^)
今は15分足よりも5分足のMAの方が機能していますね、こりゃ120.050超えてくるんじゃないですかね~。
あ、ちょ~どいい!
5分足のMAを12本でセットして14:10分から見てみて!
一旦上にあった価格がMAの下で終わって次の足でMAの上に抜けて再度買いがスタート!の繰り返しです。
このセッティングが僕の理想です(^^)
もちろんMAを20本にすると全ての足がMAの上で推移していますが「買え!」と言う合図はMAの上にあった価格がMAの下に行き、次の足で下から上に突き抜けて「強いから買え!」と言われた・・・と判断してスタートですから。(もちろんダマシもありますので(^^;)

みなさんお時間あるときにチャートの検証をして常勝トレーダーになってくださいね~(^^)/
「乖離幅の逆張り」を経験して自分に刷り込めば簡単には負けませんから(笑)
次のステップの為に、自分の使い慣れた時間足+1時間足の2枚のチャートだけをPC画面に出してMAと価格との乖離幅を比べるのもいいですよ。
例えば今、1時間足のMAを19本にセットします。
チャートを見ると・・・今1時間足はMAとの乖離幅があるので上に行きたくてもこれ以上一気にはいけないのか?(クスクス)
ならばここから買うより吹き値を売った方が良い!
と大雑把に判断してから15分足をみて「早く売り方さんが損切って踏み上げてくれないかな~」と待ち、自分のエントリーしたい乖離幅の条件に価格が接近してきたら1分足で今の動きの早さ(活発さ)を見て、な~んかまだ上に行きそうだなぁ(損切り残しがあるなぁ)と直感視したらエントリーを取りやめる。
または、ここから上に行ってもナンピンの経験をするんだー!と思えばエントリーして10pip以上が狩れるかをチェックする。
こんな感じで極小ロットでも経験を積んだモン勝ちです(^^)
今みなさんは1つの手法の根拠と理論を認識し体感する為に戦場へ出ようと武器を調整しています。
理解する道中の失敗は「根拠と理論」を思い返せば原因は明確にでき、次ぎに同じミスをしない知恵が生まれます。
だから今は何も気にせず「満足できる乖離幅」「自信を持って挑める乖離幅」の時にエントリーし、少しでも利確する事を繰り返してください。
あとは値動きが経験と知恵を与えてくれ、教えてくれます(^^)/

MAの本数

MAの本数は拘らなくてもいいですよ。
だって僕なんかMA出していませんし・・・(^^;
手法だけキッチリ理解すればあとは自分のお好みに調整してイザ出陣!戦場で試しながら調整していけばOKですから(^^)v
それでも手法を理解していれば簡単には負けませんから大丈夫!安心してっ(^^)
手法を自分好みに微調整していく事がこれからの仕事ですから。

ここ数日で…

チャートの見方が全然変わりました。
今までどこを見ていたんだっけ?という感じ…
ずっと視力が悪くて、初めてコンタクトレンズを付けた時の感動に似ているような。^-^
エントリーポイントを見つけるのは宝探しのようで楽しいです。
たとえ過去のチャートでも、それは楽しい♪
sencooさんのお陰で、今後のトレードが楽しみになってきました。
いつもありがとうございます。先生!

スタート!(^^)

くみさんど~いたしまして~(^^)
今120.172で売りました~!
ここから売りあがります。
さて今夜はどうなるでしょうか・・・楽しみっ(^^)

こんばんは。
なんだかにぎやかになってますね♪
みなさまはじめまして(*^^*)
Gwは電波の届かないような田舎に帰省しておりました。
Sencooさんは海外とは!(^o^)

税金対策のコメントをちらっと読んだのですが 、fxで稼いだ所得にかかる税金を払わずに済む方法とかあるのですか?


今日は雇用統計で方向性がでるかもしれないので、その後落ち着いたら参加したいと思います!

5分足14:10分から見てみました。

なるほどです。このセッティングですね!
SenCooさんは、MA出してなかったんですね。

エントリーして逆に行かれても、MAに戻ってくるって思ったら、
そんなに怖くなくなりました♬
上がり続けることも下がり続けることもないんですもんね!
SenCoo先生のおかげです。すごい成長。涙が出る。。

春さん、はじめまして☆

これから、よろしくお願いしますo(_ _*)o
春さんのコメント、以前お見かけしています。

私も税金のこと気になってたんですが、もし相談したい時はどうすればいいですか?
コメントには詳しいことは書けないとおっしゃっていましたが、

(^^)/

春さん電波の届かないところ…いい環境ですねぇ(^^)
憧れ反面いまとなってはなんだか怖い(笑)

そっ!必ずMAに戻ってくるから苦戦はしても怖く無いでしょ?(笑)
後はドッカーンと逆に持って行かれた時にナンピンをどこに打ち込むかだけです。これはMAに戻ることを逆算して…詳しくは今日のコメントへ書いた通りです。

今からドッカーンとどっちに行ってもきっとなんとかなりますよ(^^)

ナンピン♬

そうでした!その武器がありましたね☆
なんとかなる!

ごっちゃんです(^^)v

ハハハ(^^)
120.172の売玉を119.748で仕切りました。
ごっちゃんです(^^)v

雇用統計忘れてた

忘れてて、ナンピンしてみたら一気にプラス(^-^;
(まだ検証中なのでデモです)

(^^)

僕は上と見てるんですがロットが大きいからどうしてもエントリーとイグジットは玉割れとスリップするのでもうちょっと落ち着いてからにします。

4時間足

5/8日12:00からの4時間足の安値119.80付近は買い場だと思うのですがちょっと手が出せないでいます(^^;

ちょっとビビるなぁ(^^;

もう一発下あるかなぁ・・・?
119.82の攻防になると思ってたんだけどなぁ。

(^^

15分足119.667でロングいきました~(^^;

ん~(^^;

4時間足を見ると119.82~80までは戻りそうなんだけどなぁ

オッケー(^^)/

119.667の買玉を119.800で仕切れました~(^^)v
ひゅ~怖いっ(^^;
でも119.82以上はあってもおかしくないんですけど直感的に危険な感じがするのは気のせいかなぁ(苦笑)

Re: 参上っ!(^^)→ありがとうございます!

sencooさん素晴らしい検証法とトレード手法を具体的にこんなに教えて頂きありがとうございます。ここまで教わったらしっかり練習して行動に移して儲ける!行動あるのみですね。

くみさん Re: ここ数日で…

チャートの見方が変わったなんて素晴らしいですね。しかも数日で!変わるときは一瞬なんですね~。

IさんRe: 5分足12MA

Iさんこんばんは~。素直に学べるのはお得ですよね~。それに自分を認められたなんて素晴らしいです。自分で認められたら前へ進めますからね~!e-266頑張りましょう!

よしさんRe: 感動

よしさんこんばんは~。今日も頑張っていたんですね!素晴らしいです。見習いますe-2

春さん

こんばんは~。お久しぶりですね。お帰りなさい!みなさんの質問でより具体的な検証方法をsencooさんに教えて貰うことができましたよ~。

税金について(^^)v

ちょっとホントにコメントへ書ける内容ではありませんが、FXに限らずその口座に入った資金は免責免税免訴になります。その口座は自分自身の名義で世界に5口座持てます。その口座は相続も可能です。大きなお金が手に乗った時にはご協力させて頂きます(笑)
大丈夫!人と人とは必ず巡り合わせがありますから(^^)v

やはり119.82迄は戻ってきましたか…。
ここからがわかりませんっ(笑)

恐怖症が治ったみたいです。

ティファニーさん、あたたかいコメントありがとうございました☆
極小ロットですが、実戦に挑む勇気が出てきました。

SenCooさん、私のビョーキを治して下さって本当にありがとうございました☆感謝してもしきれません。
ここでよい報告が出来るよう頑張ります☆お体大切にして下さいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


