明日のFXエントリー予告 5月6日(水)

人間関係改善法

こちらをご覧下さい ティファニーショップ ついに発売決定!兼業トレーダー必見!会社や仕事の人間関係を良いものにするための一人で出来る改善法。 思考が100%現実化する法則を使い、簡単なワークをすることで今までの思考パターンを望みの方向へ改善し、自分で答えを導き出せる画期的な方法!PDF版全17ページ。

ティファニーです

ティファニー

Author:ティファニー
SenCoo氏に教わった、買い線、売り線を基本にデイトレード中。たくさんの手法を持っていましたが、SenCoo氏に教わったことだけに絞りました。ファンダメンタル一切無視。順張り、逆張り、目標値をきっちり分析し、安全で安心なデイトレードを目指します^^


成長の場

このブログは、FXに限らずトレードに役立つ情報が集まってきました! SenCoo氏が教えてくれた非常に有効なスキルがこのブログにアップされています。 あまり整理されていないのでわかりづらいかもしれません。 もしご興味があれば宝の山を探索してみてくださいね。 このブログではトレードに関する素朴な疑問などがあれば遠慮なく受け付けております。 それは多くの方の役に立つことだからです。 回答が得られなくてもコメントすることで自分自身で解決できたりする場合もあります。 そんな風に自分で気づけたら「最高」ですよね。そんな場になれば幸いです!

損益

FX成績表

2014年

10月22日-12月末

  1660pips

2015年

1月121pips

2月-159pips

3月501.5pips

4月-86.5pips

5月144.3pips

6月600.6pips

7月160pips

8月145.75pips


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスの源



5月6日(水)

今日のティファニーは何位でしょう?
   

人気ブログランキングへ

奇跡のコメントが!トレーダー必見です。
ティファニーが毎日読み返すコメントです。
皆様も是非!

奇跡のコメント 4/27編 チャートと共に読んでます!
NEW驚きの取引結果はこちら

sencooさん4月の取引結果

おはようございます

連休、夜更かしを楽しんで朝遅く起きてます。
夜中もチャートを見ていたのでチャンスがやってきたのでロングしました~。

今日も充実した一日を過ごすのが楽しみです。

沢山のご訪問ありがとうございます
皆様のコメント感謝感激です
コメントを掲示板の様にお使いください☆大歓迎ですよ~

それでは素敵な一日をお過ごし下さいませ~

◆ティファニーの相場観

買い

◆現在のポジション

◆119.39  買いポジションキープ
◆119.73  売りポジションキープ

◆119.750 新規買いポジション約定 午前2:00

◆ストップロス① 119.67 以下の終値を確認するまで買い方針 
◆ストップロス② 118.90 以下の終値を確認するまで買い方針

今日のティファニーは何位だったかな~?
   ↓


人気ブログランキングへ






コメント

おはようございます(^^)/

今日も頑張ります(^^)/
4時間足は5月1日8:00の安値を目標にして、5月5日20:00の高値を終値で越えるまで目先は戻り売り。
その高値を1発で越えられなければ道中で目先底になる足を作るはずと見ております。(今の所の目先底の足は5月6日00:00の足の安値)

現状の値動きは30分足の目標値120をやっとタッチしてきました。
僕は120.15〜20は売りを狙っていますが板が薄いのでビビりながらです(^^;
では今日も1日頑張ります(^^)/

逆張り派に転身!

おはようございます♬
SenCooさんに、なんてお礼をいったらいいのか考えてたら、返信が遅くなりました。ごめんなさいです。
検証が楽しいです♪FXが楽しいと思えるのは久しぶりです。

こんな素晴らしい場を提供してくれるティファニーさんと、SenCooさんのおかげです(_ _。)

過去の手法は捨てます。チャートもシンプルに大改造。
早く税金に困ってみたいな。その時は、宜しくお願いします☆
頼りにしてます。

海外はまだ行ったことないですがドバイ、一度行ってみたいところのひとつです。アルマーニホテルですか。ステキですね~(*˘︶˘*)

(^^)

過熱感のない動きが続いていますね〜(苦笑)
4時間足は日本時間の16時迄に120円以上で終われば再度↑を目指す展開になると思いますが、一気に5月5日20:00の高値を超えるパワーはないと思うので一旦5月6日00:00の安値以外の目先底を作ってからの勝負になるんじゃないかな?と個人的に思いながら見ています(^^)

Iさん、僕にお礼は必要ないですよ〜(^^)/
とにかく恐怖心を無くすために「物理的に損が小さくて当たり前or利益の取りやすい」エントリーポイントで何度もエントリーする事かと思います(^^)
逆張りは全く怖くありません「上がったものは必ず下がる、下がったものは必ず上がる」その上がり切ったor下がり切った価格を移動平均線との乖離幅で判断してエントリーするだけなのでとっても安全です。
それを繰り返すうちにその他のポイントも自然に身に付きます。
チャートからダイレクトに受ける「直観力」が身につけばインジケーターを使えるようになってきます(^^)v
なんでも聞いてね〜。
私の回答で良ければお答えします(^^)
Good luck on your work(^^)/

(^^)

個人的な理想の値動き。
4時間足を使って判断しますが、下に行くなら16:00迄に5月6日4:00の安値を下抜けて終わる事。
上に行くなら5月6日8:00の安値を更新し、終値は5月6日4:00時の安値を更新しないで終り、16:00からの足で12:00の高値を上抜けて終わる事。
このまま横に動くとどうなるかわかりませんっ(苦笑)
下に行った場合の目標値は5月1日の安値と思って見ています。
さぁ〜てこれ以外でどんな動きを見せてくれるかなぁ(^^)
吹き値か突っ込みは逆張りでのエントリーを狙って見ています。
ちょっと朝食いってきま〜す(^^)/

スタート(^^)/

例の逆張り乖離率で119.723ロングいったりました〜(^^)/
発言者がそれをやらないとね。
これは10分足の13日線で仕掛けました〜。

(^^)v

119.753でしまいました〜(^^)v
もう1度エントリーしま〜す。

(^^)/

119.658で2回目のロング行きました〜(^^)/
これはちょっと我慢してみます。

(^^)

↑は、ティファニーさんのストップロス①が119.68だからちょっと持ってみよ〜かな〜と(笑)
なんとかなるでしょう(^^)
119.40付近までは見えているので不安な時は外します。

(^^)v

119.736で仕舞いました〜(^^)
10pip狙えるかな?とは思いましたが今日は乖離率で逆張りですから早目の仕切りでサクサクです(^^)v

SenCooさん、恐怖心を無くすために色々教えてくれてありがとうございます!
私は5分足が慣れてるので、5分足で検証中ですが、さっきの14:45の足119.832でロング、5pips取れた計算です(脳内トレードです)
で、15:40の足119.730でロング、前の足の安値割っちゃったので、69でちょん切っちゃいました。SenCooさんはナンピンしたのですね。ん~ちょん切らなくてもよかったのかな。

(^^)

こんな感じで乖離が出来た時はサクサクエントリーして、ためらわずに利食い、どうせまた落ちてくるんだから下から再度すくってやりためらわずに利食い。を2セットは出来ますよ(^^)
もちろん一発で大きく戻す時もありますが、その見極めはエントリー後に1分足の動きをみて直感的な判断をします。
少し我慢して思い通りにならなくても結果として1pipでも利食えれば成功です。
それを積み上げて勝ちに対して慣れる事が目的です。
決めたルールとタイミングでエントリーして勝つ事が目的です(^^)/

ナンピンじゃなかったですね^^;

すごいですね!SenCooさんっ
なんでそんなトレードできるんだろ。。。華麗。

(^^)

119.670がヒットしなかった(苦笑)
残念っ(^^;
まぁいいや、どうせ下値試しにくるんだから…。

こんなスタンスでOKです。
乖離幅一杯の価格帯なんだから滅多に負ける事はありませんから気楽に行きましょう。
しかしもったいない事しちゃったなぁf^_^;)

おぉ。。

16:10の足でロングしてたら…よかった。
見てなかったです~(^-^;

なんとなく…

分かってきたっぽいです♬
ありがとうございます☆

(^^)

Iさんコメントくれていたんですね。
気付かなくてごめんなさい。
5分足ですか…了解しました、僕も5分足でセットします。

基本は、4時間が陰転中で119.40目指していますからロングの保有時間は小さく。
次にロング後は1分足を見て感覚でここでいいやって感じで小幅でも利食いをします。
徐々に慣れてきたら…119.80迄は戻るからほったらかしかナンピンをすればいいやってわかってきます。
ただ今回僕がサクサク回転かけた理由は、資金がない、負けられない、と言う設定でエントリーしていますので(^^)
エントリーしたら即決済!
頑張りましょう!

5分足で見てくれるんですか!なんてジェントルマン~♬
16:45の足119.686辺りでロング。これちょっと遅いですかね。
4時間が陰転中で119.40目指しているというのも考慮するんですね。なるほど。

5分足

僕も5分足をセットしました。
MAは11本にしました。
16:30の高値を16:45分の足が終値で上抜きました。
これが買い線です。
そしてMAに引き付けてロングがベスト、別に気にしなくても16:45分の終値くらいでロングもOK。
私今書きながら119.720でロング入れました。ストップロスは16:45分の安値を終値で更新したときです、その時はドテンで売ります。
これは順張りの手法です。
Iさん順張り怖いと言っておられたので・・・(^^)
僕も小さなロットでやってます。

5分足

通常買い線の高値プラス10pip~15pipは狙えます。それは通常です。つまり今だと119.85付近ですね。
普段私がエントリーするのはその上の10pipくらいの吹き値で逆張りエントリーします。
4時間足で下が見えてますのでホントはDTでロング維持を控えたいのですが値動きなんてどうなるかわかんないから開き直って付いていくだけです。
なんとかなりますって(笑)

(^^)

負けるの嫌なら今の価格帯で仕舞えば良いだけです。
自分の意志さえコントロールできていれば怖くないからね。
ただ、絶対に後悔しない事です。
ちょっとだけ利食って・・・あ~やっぱり上がっちゃった~って絶対に思ってはダメ~(笑)
そんな時は上から売ってやる!くらいに強気で!

5分足

順張りの目標値は15:15分の高値です。
いま、85タッチしましたが外れませんでした(ハハハ)
成行きで外して838で仕切りました。
簡単でしょっ(^^)v

SenCooさん、頭が追いつかない~(^-^;

No:1311の私のコメントでの利食い位置を逃しています(^-^;
適当に今、119.771で…これはルール通りじゃないですね。
SenCooさんのコメント見ていて、頭に叩き込んでいるところです。
ちょっと整理しないと混乱しちゃって。えへへ♬

ハハハ(^^)

私は5分足を使って直感的に判断しますので展開はメッチャ速くなります。
ごめんなさい(笑)
でも順張りも逆張りもないんです。
5分足では順張り買い、4時間足では逆張り買いなんだから(笑)
今17;25分、5分足MAを下抜けて再度陽線で終わりました。まだ上に行こうと努力はしていますが重たいものを持ち上げるには5分足だけでは辛いのでしょう(笑)
私は値動きを見守るだけです。

いえ、そんな…謝らないで下さい☆

教えてもらってるのに恐縮です(^-^;
エントリーしてコメントして、りかくしてコメントして
すごいですよ!!
SenCooさんの予言どおり、80取って下がってきてますね今。
ほんとスゴいです!かっこいいdす!

5分足

5分足はまだMAを挟んで上下に気難しい動きをしていますね(笑)
こんな時に30分足などを見ると「あ~いま戻りを叩かれている最中で決着付いてないんだぁ」とザックリ目線でトレンドラインを引くとわかります。
私はこんな時は一時静観をしています。
今でも、下は119.40を密かに狙っている・・・と思っているからです。
でも逆に、私がそう思うということは上に行くと思う人は少なく「人の行く裏に道あり花の山」となるのであくまでも思い込まずニュートラルの意識を持ち値動きにあわせて対処することを心がけています。
下げなきゃ上げられないしね(笑)

5分足

まだMAの下で動いているだけで決め手となる売り線は出ていません。
こういう動きをして売り方を誘って踏ませるのは買い方の作戦なんだよなぁ~っと思ってみてはいますが・・・どっちに行くんでしょうね(^^)

5分足

18:05分の足で買い線成立ですが先程と今回の買い線は意味が違いますのでロングエントリーを控えます。
今の価格帯は30分足で頭を叩かれる位置にありますのでここは慎重に考え、吹き値か突っ込みを待ちます。

5分足

5分足ロングのストップロスは18:05分の安値。ここを終値で更新した場合は下に向かうと考えて値動きを見ています。

(^^)

今からちょっと昼食食べてきますね〜(^^)/
外は暑い〜(;^_^A

黙々とコメントとチャート照らし合わせて勉強中♬

なんでこんなに値動きが分かるんだろ~。驚きながら見てます。
お食事、行ってらっしゃいませ~ヽ(´▽`)/

SenCooさんに質問させて下さい

初めまして
毎日SenCooさんのコメで勉強させて頂いてます。
SenCooさんの奥深いロジックに驚愕しています。

質問なんですが
私はポンド円、ユーロドルの取引が主なのですが
SenCooさんはドル円のお取引オンリーなのでしょうか?
過去ログの中に順張り手法の中で「根が動くものの方が・・」
の様なコメをお見受けしたと思いますが。
ポンド円などは値動きが激しいのでハイリスクハイリターンで
SenCooさんのロジックで行うとリターンが大きいと思うのですが。

いきなりの不躾な質問ですが、疑問に感じまして失礼いたしました。

この下げ。

SenCooさんがおっしゃってた、119.40を目指してるんですかね。
あと、私もドル円以外はやらないのかなって思ってて後で聞こうと思ってました♬
今までユーロドルも見てたけど、ドル円一本に絞っても充分かもって、今日思えてきました☆

参上っ!(^^)/

ちょっとシガーバーでフランス国籍のクロンボの知人とジャマイカ人の知人と贅沢に一服しておりました。
「ブラザーブラザーっ!と言って離してくれないので高額なハマキとフルーツをおごってもらいました(笑)」
彼らはブルジュハリファのB1に事務所持ってるんですけど、世界一レベルの高層ビルの地下1階はねーだろって会うたびに茶化してます(笑)

一気に反落したんですね!
移動平均線との乖離幅に対する逆張りでエントリーしたら目をつむってても取れたんじゃないですか?\(^^)/
おめでとうございます。
私はこんな大チャンスを逃してしまいましたのでコツコツ積み上げてます(苦笑)

ドル円以外の通貨についてですが、もちろんなんでもやりまっせ〜(^^)/
でもティファニーさんのブログはドル円です、それとこんなに儲かったよ!負けないでしょ!みたいな自慢大会をしているわけではないので…f^_^;)
たまたま帰国してたまたまティファニーさんの「予告」とブログの内容を知人が見つけて「こりゃ本物かも…面白い」と思った事がキッカケでコメント入れだしたらなんか質問や疑問を頂いて…「え?」と思って他のブログ回りしたら…「なるほどなぁ」こんな世界かぁ…と思い、僕が実戦しながら1人でも多くの人に真実と本当に負けない方法をお伝えできれば…と思って今があります。
例えば「順張りの初動のエントリーポイントとは」「損小利大」「逆張りとは」「ブレイクアウトとは」「ライントレードとは」「時間足の使い方」「目標値の出し方」「トレンドは滅多に無い」「価格での損切りはダメ!」「エントリー〜イグジットは自然に必ず統一される」「ドル円でも十分儲かる」「DTで回転を掛けて利益を取る」…などなどを実戦を通してお伝えできれば。と思っています。
だから僕の回答で良ければという事で質問には答えますし、実戦で証明もします(^^)

みな様が少しでも新たな武器を手に入れてCacheを狩りに他の通貨を取り組むのは自由であります。
税金に困ったら言ってね(^^)/
世界で86人しか登録されていないとても安全な世界をご紹介しますから(^^)v
その内容はコメントには書けませんが。(^^;

スタート!(^^)/

5分足350でロングいったりました〜(^^)/

sencooさん

sencooさん、素晴らしいコメントありがとうございます!国外からでも参戦してくれて感謝感謝です!シガーバーでフルーツも出るんですか?煙とフルーツ?なんかイメージできませんが楽しそうですね!

シックさん

はじめまして~。コメントを書いていただきありがとうございます!sencooさんへの質問は本当に私にとっても皆さんにとっても役に立ってます!これからも気軽にいらして下さいね~♪

(^^)

よく下げますね~(^^)
日本時間の00:00時までに119.40くらいまでは戻したいと思っている買方・・・とみていますが、値動きは神様にお任せしましょう(^^)

(^^)

一旦同値で手仕舞い、1分足を見ながら押し目を拾います!

(^^)

あれ?もう一発下値試しにくる筈なんだけどなぁ・・・。0時までにあと30分あるし…(^^;

有難うございます

ティファニーさん、素敵なブログを有難うございます。

SenCooさんの世界は私とは別世界な感じで。。。
SenCooさんのコメを勉強と共に楽しんでます。
有難うございます。

(^^)

1分足を見ながら119.270に引き付けて119.29台からエントリーしたいっ(^^)

住む世界が違うと思ったけど…

欲はあまりないけど、私もその世界に入ってみたいとも思います(^-^;
さっきの350ロング、私なら怖くなって22:55の足の安値を割った時点で、ちょん切ってしまいます。
なぜ持っていられるのですか?しかも同値撤退。。華麗…

(^^)

ティファニーさん更新されたんですね。
119.270に引き付けて、119.280でロングいったりました~!
5分足です。

Iさん40までは行くと思っていたので道中350で仕切って再度買いなおす作戦を立てたわけです。
買方は日本時間の0時までに40までは到達させたいと思っている筈ですから。

(^^)

119.40まであとちょっとなんだけど遠いねぇ~(^^;
一旦119.383で仕切りました。
今日は思い通りに行きませんねぇ~。

にゃろ〜(^^;

今頃40越えやがった、0時10分前かぁ…。
まだまだ僕も未熟ですねぇf^_^;)

40いった。。参りました!

SenCooさんには敵わない。。。(^-^;
0時までに40とか、私じゃ読めない。むり(^-^;
ほんとすごい。。。

(^^)

いや~Iさん実は0時10分前だったので5分足で2本、現実は23:40分の足で買い線、これで40はまず行く!と洞察できます、そこで買い線の後23:45分の1本はMAに押さえられて119.330まで落ちてそこを拾って0時までのあと2本で45付近まで一気に・・・と思って構えたんですが、まさか陽線を連続で出して10分前に40タッチして超えてくるとは・・・読みきれませんでしたのでまだまだ未熟です(^^;
恥ずかしい・・・。

4時間足

5月1日8:00からの4時間足の安値を5月6日20:00からの4時間足の終値が下抜けて終わりました。
これで目先戻り売りとなりましたが・・・どう動くかなぁ。
明日からは119.70付近までの戻りは売られやすいと薄~く思いながらのトレードになります。
やはり日足もなかなかトレンドは出来ませんね~(^^;

シックさん(^^)

シックさん、ご挨拶が遅れました~(^^;
ごめんなさいm(_ _)m
私の回答で良ければなんでもお答えさせて頂きます。
明日も頑張りましょう(^^)/
あと私はみな様と同じ世界のB型人間ですから(^^)
あ、ちょっと人と違うのは「月」に土地持ってます~!
証書もあるしマジですよ安く買えますからっ(笑)

5分足お手本

SenCooさん、今日一日5分足でお手本見せてくださって、ありがとうございました☆
逆張り、手応えを感じています♪おもしろくなってきました。
ではでは、おやすみなさい(*˘︶˘*)

はいっ(^^)/

みなさま本日もお騒がせしました〜(^^)/
あそっか日本は夜中だよね(^^;
明日も頑張りま〜す(^^)/

月に土地!?

SenCooさんはB型さんだったのですね(*^-^)
血液型なんだろ~って、なんとなく気になってました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 


