明日のFXエントリー予告 教材by SenCoo

人間関係改善法

こちらをご覧下さい ティファニーショップ ついに発売決定!兼業トレーダー必見!会社や仕事の人間関係を良いものにするための一人で出来る改善法。 思考が100%現実化する法則を使い、簡単なワークをすることで今までの思考パターンを望みの方向へ改善し、自分で答えを導き出せる画期的な方法!PDF版全17ページ。

ティファニーです

ティファニー

Author:ティファニー
SenCoo氏に教わった、買い線、売り線を基本にデイトレード中。たくさんの手法を持っていましたが、SenCoo氏に教わったことだけに絞りました。ファンダメンタル一切無視。順張り、逆張り、目標値をきっちり分析し、安全で安心なデイトレードを目指します^^


成長の場

このブログは、FXに限らずトレードに役立つ情報が集まってきました! SenCoo氏が教えてくれた非常に有効なスキルがこのブログにアップされています。 あまり整理されていないのでわかりづらいかもしれません。 もしご興味があれば宝の山を探索してみてくださいね。 このブログではトレードに関する素朴な疑問などがあれば遠慮なく受け付けております。 それは多くの方の役に立つことだからです。 回答が得られなくてもコメントすることで自分自身で解決できたりする場合もあります。 そんな風に自分で気づけたら「最高」ですよね。そんな場になれば幸いです!

損益

FX成績表

2014年

10月22日-12月末

  1660pips

2015年

1月121pips

2月-159pips

3月501.5pips

4月-86.5pips

5月144.3pips

6月600.6pips

7月160pips

8月145.75pips


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスの源


今日のティファニーは何位でしょう?
   

人気ブログランキングへ
順張り、逆張りとは?初心者 裁量で勝てるやり方。乖離幅の逆張り
奇跡のコメントが!トレーダー必見です。
ティファニーが毎日読み返すコメントです。
皆様も是非!

6/15 奇跡のコメント チャートと共に読んでます!

new驚きの取引結果はこちら

6月の取引結果 by SenCoo

おはようございます

大好きな土曜日!今日も気持よく目覚めました

私のトレードはドル円で15分足の買い線、売り線を使ってエントリーを決めています。
そして目標値はたいてい長い時間足、主に1時間足で決めています。
こういうスタイルに変わったのはスーパートレーダーのSenCooさんにトレードの基本を教えて頂いたからです。
私がなぜ目標値を5分、15分足ではなく時間足を使うのかという質問を頂きました。
それは日足、4時間足、1時間足という流れで抵抗をいつも見ています。
それについてSenCooさんがその理由をわかりやすく説明して下さいました!
SenCooさん超ご多忙の中、ありがとうございました
私の言いたいことが全て書かれています。さっすが~→全てSenCooさんに教わった事です。

決済するための目標値

買いエントリーの場合。
目先天井の右足の高値付近、ここが目標値になります。

例えば1時間足1本を作るのに5分足でジグザグします。
このジグザグする動きの中に目先天井や目先底が作られます。そして1本の1時間足のロウソク足になります。

この目先天井の右肩部分のロウソク足の高値が、下から上昇するときの目標値になります。
ここを突破するには力が必要になります。
目標値=抵抗帯。

1分足の目標値はあっさり突破できます、5分足も突破しやすい、でも15分足や30分足や1時間足・・・と時間足が長くなるほどに目標値は抵抗になりやすい場所です。

売りの場合は、目先底の右側の安値付近が目標値になります。
ご参考までに・・・(^^)

No:4032 2015/09/05 01:19 | SenCoo #t50BOgd. URL [ 編集 ]

それでは素敵な一日をお過ごしくださいませ

今日も沢山のご訪問ありがとうございます
皆様からの貴重なコメントには感謝感激しております
コメント欄はトレーダーが成長し自立する場として、今更聞きにくい質問や失敗トレードの分析をしたが
分からないなど、問題を解決、決意を表明など、遠慮なく気軽に活用して頂きますと大変嬉しく思います
皆様からの質問は多くの方の役に立ちますので気軽にどうぞ~

◆ティファニーの相場観

短期的に買い

◆ストップロス①119.99以上の終値を確認するまで買い方針 
◆ストップロス②119.00以上の終値を確認するまで買い方針

◆現在のポジション

なし

今日のティファニーは何位だったかな~?
   ↓


人気ブログランキングへ
今日のティファニーは何位でしょう?
   

人気ブログランキングへ
FXの手法 FX 基本 順張り 逆張り 時間足 考え方 検証方法 常勝 億トレーダー
奇跡のコメントが!トレーダー必見です。
ティファニーが毎日読み返すコメントです。
皆様も是非!

奇跡のコメント 6/12編 チャートと共に読んでます!

new驚きの取引結果はこちら

6月の取引結果 by SenCoo

おはようございます

今日もとっても清々しい朝を迎えて幸せ~~
SenCooさんから特別メニューが届きましたのでアップしますね。
とてもシンプルですが奥が深そうです。

それでは素敵な日曜日をお過ごしくださいませ



特別メニュー(^^)
GX〜DX迄の特別メニューに関して。
5分足、15分足、30分足、1時間足や4時間足チャートへ、短期SMA4本中値1本、いつも使っているSMAやMAをセットし、GX〜DX迄の特別メニューを、「終値でエントリー&イグジット」としてシュミレーションしてみてください。
中期SMAの数値を変化させると勝率や獲得利益が変わる事がわかります。
こうやって中期MAの本数を2〜3日に1回勝率の高いものに調整(最適化)すると良いかもです。

そしてシュミレーション時に、負けた時のpips幅を見れば、GX後にMAから何pipsの乖離幅でエントリーすれば勝率が高くなるか、負けにくくなるか、これもわかると思います。

単純に、勝率70%以上になる様にSMAを調整したあと、そのSMAのセットで負けた時のpips幅をみて、エントリーポイント(乖離幅)の工夫をすると更に勝率も上げられる…そんなMAの調整方法があります。

みなさん意味分かんない時は聞いてくださいませ〜(^^;
ちょっと伝わりにくくてゴメンね(苦笑)
No:3953 2015/08/08 20:18 | SenCoo #t50BOgd. URL [ 編集 ]



今日も沢山のご訪問ありがとうございます
皆様からの貴重なコメントには感謝感激しております
コメント欄はトレーダーが成長し自立する場として、今更聞きにくい質問や失敗トレードの分析をしたが
分からないなど、問題を解決、決意を表明など、遠慮なく気軽に活用して頂きますと大変嬉しく思います
皆様からの質問は多くの方の役に立ちますので気軽にどうぞ~

◆ティファニーの相場観

短期的に買い

◆ストップロス①124.12以下 の終値を確認するまで買い方針 
◆ストップロス②123.15以下の終値を確認するまで買い方針

◆現在のポジション

なし

今日のティファニーは何位だったかな~?
   ↓


人気ブログランキングへ
今日のティファニーは何位でしょう?
   

人気ブログランキングへ
FXの手法 FX 基本 順張り 逆張り 時間足 考え方 検証方法 常勝 億トレーダー
奇跡のコメントが!トレーダー必見です。
ティファニーが毎日読み返すコメントです。
皆様も是非!

奇跡のコメント 6/12編 チャートと共に読んでます!

new驚きの取引結果はこちら

6月の取引結果 by SenCoo

おはようございます

今日も楽しく張り切って行きましょう
SenCooさんから新たなコメントが!
ブレイクアウトです!
それでは素敵な一日をお過ごし下さいませ

ブレイクアウト(^^)
みなさんの視野が広がり、自身のトレードスタイルが確立されつつある証拠を沢山見せてもらいました(^^)
帰国前にザックリお伝えします。

実践型のブレイクアウト。
一般的には天井の高値や底の安値をブレイクした方向へ逆指値でヒットさせます。
しかし、これではスリップはもちろんの事、こう言うところでエントリー後に逆行する傾向性があります。

そこで「天底の右側の足をブレイクしたら天底の高値安値をブレイクしてくる!」と言う傾向性を意識して動くチャートをみて下さい。
これが実践型のブレイクアウトです。

気付くと思いますが、買い線のストップロス、売り線のストップロスをブレイクしてブレイクアウトになります。
つまり根拠のあるブレイクアウトのエントリーポイントは、根拠のあるド転のポイントとも考えて下さい。

上記はザックリですが、毎日値動きを見ていると…にゃるほどなぁ~と思うところがあると思います。
りたさんの「陰線高値を超えて…」と言うのもブレイクアウトの考え方の進化版です。
各時間足で「天底の右側の高値安値をブレイクしたらその方向へ動く&天底の値段を更新する」と言う「傾向性がある」と言う目線でチャートをみてください。
それを今の自分のエントリーのプラスになる様に工夫してみてください。
チャートの見方、値動きの洞察に少し奥行きがでて選択肢も増えると思います。
がんばって~~(^^)/

※順張りのド転には2種類あり、
①買い線でエントリー後、売り線が成立してド転売り。
②買い線でエントリー後、ストップロスヒット後にド転ブレイクアウト売り。

こんがらがっちゃったら聞いてね~(笑)

No:3819 2015/07/23 00:55 | SenCoo #t50BOgd. URL [ 編集 ]

今日も沢山のご訪問ありがとうございます
皆様からの貴重なコメントには感謝感激しております
コメント欄はトレーダーが成長し自立する場として、今更聞きにくい質問や失敗トレードの分析をしたが
分からないなど、問題を解決、決意を表明など、遠慮なく気軽に活用して頂きますと大変嬉しく思います
皆様からの質問は多くの方の役に立ちますので気軽にどうぞ~

◆ティファニーの相場観

短期的に買い

◆ストップロス①123.90以下 の終値を確認するまで買い方針 
◆ストップロス②122.50以下の終値を確認するまで買い方針

◆現在のポジション

なし

今日のティファニーは何位だったかな~?
   ↓


人気ブログランキングへ
今日のティファニーは何位でしょう?
   

人気ブログランキングへ
FXの手法 FX 基本 順張り 逆張り 時間足 考え方 検証方法 常勝 億トレーダー
奇跡のコメントが!トレーダー必見です。
ティファニーが毎日読み返すコメントです。
皆様も是非!

奇跡のコメント 6/12編 チャートと共に読んでます!

new驚きの取引結果はこちら

6月の取引結果 by SenCoo

おはようございます
いよいよ夏本番な感じですね!
昨日はSenCooさんよりコメントを頂きました!
超ご多忙の中、睡眠を削ってこのようなコメントを頂き、本当にありがとうございます


乖離幅に対する逆張りに慣れたら・・ by SenCoo
頭の片隅に(^^)
こちらはソウル、ソウルは暑いと言っても蒸し暑くは無いので過ごしやすい…でも早く帰りたい(^^;

MAとの乖離幅に対する逆張りに慣れてきた頃と思います。

そのエントリーと同じ目線で日足も見てみてください(^^)

日足のMAとの乖離幅を見て、そのあと4時間足をみて…そのあと1時間足をみて…と長い時間足から短い時間足へスライドさせながら見ていくと…自分だけの攻め方や注意事項が決まるかも(^^)

1度日足のMAとの乖離幅を1ヶ月分簡単に調査してみるのもヒントになるかも(^^)

「木を見て森を見ず」いまの皆さんには充分に戦える力が付いたから苦戦する時が増えただけです。

例えば、今週は順張りだけを試してみる!
するとチャートの見方が少し変わります。
チャートの見方が増えると迷いも出ますが、それを繰り返して自分だけのスタイルを確立する方法もあります。

逆張りと順張りを80:20…くらいにしてみるとか(^^)

失敗エントリーなどありません、順張りして逆行されたらそのままいつもの様に逆張りしてみるのも1つの方法かも。
No:3724 2015/07/12 02:42 | SenCoo #t50BOgd. URL [ 編集 ]




ナナさん 質問をありがとうございます!
質問

天井と底 買い線 売り線 →(カテゴリに入ってます→初めての方 天と底 買い線 売り線をみてね!)
GBPJPY.png



えっと、こちらの図の話だと、底が3、底の足に対して左側が2、買い線が5、もし4が長ければ4が買い線だった、STは…「底の右側の足の下」で合ってるでしょうか?

Yes!

あとは…抵抗がよくわかりません、ここまで上がるだろうなという目標値みたいなものなのかなと思ったのですが…

この場合の抵抗は・・・
抵抗の足の高値を超えないと上昇しないので抵抗になっている価格帯ということです。
チャートを見ると、抵抗を超えると上昇していますよ。
目標値は、ナナさんが言っているとおりです。
例えば・・・1時間足などで(これから上昇するといイメージの場合)
この足の高値(123.00だったとする)が抵抗になるのかな

だからこのレート(123.00)までは上昇するのかな

ではそのレートの少し下(122.90)を目標値(利確のポイント)にしようかな、
というシナリオを立てるのに使ったりします。

ナナさんがクリアになるまでどんどん質問してみてくださいね!

No:3726 2015/07/12 02:57 | ナナ #gCBQAbbg URL [ 編集 ]

私の回答に補足や修正がありましたら、コメントを頂けると嬉しいです

さっそくSenCooさんより回答が!ありがたいですネ

底と抵抗はナナさんの理解した通りです。
では、どこまで↑に行くんだろう?
これは、底を探した様に天井を探してください。
その天井の右側の高値を終値で抜けば、一般的に天井を越えてきます。
よって買い線後の抵抗(値動きの目標)は天井の右側の高値として位置付けています
知恵熱出さないでね〜(^^)
こちらは雨です。
No:3727 2015/07/12 11:23 | SenCoo #t50BOgd. URL [ 編集 ]

それでは素敵な日曜日をお過ごしくださいませ


今日も沢山のご訪問ありがとうございます
皆様からの貴重なコメントには感謝感激しております
コメント欄はトレーダーが成長し自立する場として、今更聞きにくい質問や失敗トレードの分析をしたが
分からないなど、問題を解決、決意を表明など、遠慮なく気軽に活用して頂きますと大変嬉しく思います
皆様からの質問は多くの方の役に立ちますので気軽にどうぞ~

◆ティファニーの相場観

短期的に売り

◆ストップロス①122.71以上 の終値を確認するまで売り方針 
◆ストップロス②121.32以上 の終値を確認するまで売り方針

◆現在のポジション

なし

今日のティファニーは何位だったかな~?
   ↓


人気ブログランキングへ
今日のティファニーは何位でしょう?
   

人気ブログランキングへ
FXの手法 FX 基本 順張り 逆張り 時間足 考え方 検証方法 常勝 億トレーダー
奇跡のコメントが!トレーダー必見です。
ティファニーが毎日読み返すコメントです。
皆様も是非!

奇跡のコメント 5/18編 チャートと共に読んでます!

new驚きの取引結果はこちら

5月の取引結果 by SenCoo

こんばんは

今日はSenCooさんから更にわかりやすくなった教材が届きました!
SenCooさん、ご自分の知識を経験にされて知恵になったことを言葉に落として時間とエネルギーを使ってくださって
本当にありがとうございます。
私だけじゃなく、多くの方々の役に立つ事ですので感謝感激です
内容を読むとかなり広範囲でタイトルが絞れなかったので私が勝手にタイトルをつけました。
その名は・・・

それではアップしますね~


SenCooさんの脳の中 1

売り線、買い線、の定義は皆様ご存知の通りです。
これがトレンドの初動です。
複数の時間足が絡んだ基準足の定義を分かりやすくどう伝えるか・・・。
ここが私の課題でした。
当初は「自分はいつもどんな判断順序でエントリーしているのか?」
を細分化しましたが複雑すぎてフローチャートに出来ない(笑)
こうなりゃコメントに時系列ごとの判断をその都度書き込んでやる!
と思いましたが初日にエントリーやイグジットが後付けみたいになってしまい却下(苦笑)
こりゃ相当先を予測してコメントしながらじゃなきゃダメだなぁ・・・(^^;
とにかく難しい事への挑戦でしたが、ほぼ、まとまりました(^^)v

これで超×10の初心者でも自然に裁量アップを達成できます。


グランビルを逆手に、MAをセット
例えばUSD/JPYで。
短期1本単純中値SMA
中期20本平滑中値EMA

①ゴールデンクロスした足の終値でショート

デットクロスした足の終値でイグジット

②デットクロスした足の終値でロング

ゴールデンクロスした足の終値でイグジット

僕がお伝えしてきた値動きの習性が正しければ
最低でも7割以上の勝率が出せるMAの本数調整ができるはず!
(レンジが変わる時は負けますが中期MAの本数だけを変化させる)

これがダイレクトにMAの本数を毎朝(2~3日に1回)正しく設定する方法として使えるはず!
(短期MAは1本のまま今は変更しないで)
これを5分足~4時間足、8時間足~月足でセット。

ゴールデンクロスした足は買い線、デッドクロスした足は売り線、になる傾向性があるはず!

このゴールデンクロスやデッドクロスした足が、
買い線や売り線でなかったとしても基準足として定義しても良い!
ただし、ゴールデンクロスした基準足は陽線である事!
デッドクロスした基準足は陰線である事が条件!

次に

基準足の変更方法シフト編

例えばゴールデンクロスし、100pips一気に上昇したとします。
その数時間後にMAにタッチしたとします。
そこからデッドクロスせずに再度上昇した足を新たな基準足として認識しシフトする。
その足は下ヒゲ陽線になるか、次の足でMAを安値にした陽線になるかのどちらかになる筈です。
(小さなトンボや十字線や陽線コマなどはノーカウントし、その次の足へシフト、それらは視覚で判断できます)

これで、トレード超初心者であっても、MAの本数設定方法を習得できるし、基準足の判断、シフトの判断もできますし、私と限りなく近い値動きの捉え方をリアルタイムにできます。

使い方
極端にお伝えしますが誤解しないでね。
※私を含め一般大衆が相場で価格幅を獲得するのに順張りも逆張りも無い!と深い意味でご理解下さい。

順張り編(例えばロング)
1時間足の基準足で順張り時の↑への目標値がでます。
エントリーは
①5分足で逆張りロングを入れる。
②5分足のMAに引き付けてロングを入れる。
③目標値から逆算し確実に10pips獲得できる価格からロングをヒットさせる。

ヒット後は
①10pipsでイグジットする。
②目標値でイグジットする。
③その他の抵抗などを見てイグジットする。
④道中で逃げる。
※レンジが一段上に変化しない限り基準足+5pips付近に戻る確率が高い事を頭に入れてね。

これで1時間足を使った順張りの手法が固められるのでは?

逆張り編
1時間足で↑への順張り目標値がでます、その目標値到達後にショートをヒットさせます。
イグジットは

①10pips
②短い時間足のMAヒット後。
③基準足に戻るまで
デッドクロスした終値
デッドクロスした足の道中
デッドクロスした次の足
④そのまま順張りショートへ移行して建て玉を維持。
⑤道中で逃げる

などの選択肢になります。

なぜ単純MA中値1本を使うのか?
フィボナッチが言う様に万有の法則であれば、中期MAをロウソク足実線の61.8%以上が↑↓どちらかにブレイクすればその方向へ行くと仮定して単純1本中値を使おうと考えました。
それを今週の1週間で試していましたのでこの中値1本と中期MAのクロスは視覚情報として正確に使えるとほぼ判断できました。


SenCooさんの脳の中 2

下記は15分足、グランビルとダウの融合の結果です。
グランビルの法則・・・MAのクロスとトレンドの方向性
ダウ理論・・・トレンドの初動と方向性
基準足の定義=MAがクロスした足(足色判定あり)
その他
中期MAの本数を変化させ基準足を変えれば利益率やエントリーポイントも変わる。
この調整を毎日やれば力は付きます。
この方法で30分足、1時間足、4時間足、5分足もMAをセットしてみてください。
MAの本数を増やせばエントリー回数は減り、減らせばエントリー回数は増えます。
MAのクロスから次のクロスまでのトレードをどうするか?が皆様個人の手法になります。
どの通貨ペアでも、株や商品だとしても、考え方は同じです!

下記は例としてUSD/JPY15分足
設定条件
短期MA1本 単純中値
中期MA20本 平滑中値
あえてチャートを貼り付けません、皆様自身がチャートにMAを設定して下記エントリーポイントを探し出してください。

6月12日
12日 00:30分 スタート
123.59 新規 買い 123.63 利確 +4pips
123.63 新規 売り 123.55 利確 +8pips
123.55 新規 買い 123.49 損切り -6pips
123.49 新規 売り 123.46 利確 +3pips
123.46 新規 買い 123.53 利確 +7pips
123.53 新規 売り 123.47 利確 +4pips
123.47 新規 買い 123.56 利確 +9pips
123.56 新規 売り 123.66 損切り -10pips
123.66 新規 買い 123.69 利確 +3pips
123.69 新規 売り 123.56 利確 +10pips
123.56 新規 買い 123.51 損切り -5pips
123.51 新規 売り 123.40 利確 +11pips
13日 04:30分
123.40 新規 買い→継続中

トレード数 12回
勝ち数 9回 負け数 3回
獲得pips 59 マイナスpips 21
トータル +38pips

①上記エントリーポイントは全て基準足です。
②その基準足の終値で逆張りエントリーをしています。
③イグジットはMAをゴールデンorデッドクロスした足の終値(基準足)です。
④そしてその基準足からド転で再エントリーしています。

これがこれまで皆様へお伝えしてきたベースです。

さて、ここからが裁量UPです。
皆様なら「基準足を確認後」どうしますか?
99.9%勝てる自分のスタイルを確立してみてください。
例、基準足を確認後

①10~20pipsの順行を待ってから逆張り

イグジットは・・・?

②基準足の方向へ順張り

エントリーとイグジットは・・・?

③順張りも逆張りも往復狙う。

両方のエントリーとイグジットのタイミングは?

④15分足の基準足が確定した時の30分足や1時間足、5分足をエントリーの判断の為にどう使う?

最低でも上記を次週のトレード開始時までに固めておくこと!
これは私の手法ではなく、皆様自身の手法ですから堂々と(^^)/

これをマネマネさんの今のプログラム融合できないかなぁ(^^)
お時間のある時にちょっと考えてみてくださいませ~(^^;



今日も沢山のご訪問ありがとうございます
皆様からの貴重なコメントには感謝感激しております
コメント欄はトレーダーが成長し自立する場として、今更聞きにくい質問や失敗トレードの分析をしたが
分からないなど、問題を解決、決意を表明など、遠慮なく気軽に活用して頂きますと大変嬉しく思います
皆様からの質問は多くの方の役に立っております

これから夕食を楽しみます!
それでは素敵な夜をお過ごしくださいませ~

◆ティファニーの相場観

売り

◆ストップロス①123.52 以上 の終値を確認するまで売り方針 
◆ストップロス②123.70 以上 の終値を確認するまで売り方針

◆現在のポジション

124.600 short
123.000 long
今日のティファニーは何位だったかな~?
   ↓


人気ブログランキングへ

 | ホーム |  次のページ»»


