明日のFXエントリー予告 初めての方 天と底買い線売り線

人間関係改善法

こちらをご覧下さい ティファニーショップ ついに発売決定!兼業トレーダー必見!会社や仕事の人間関係を良いものにするための一人で出来る改善法。 思考が100%現実化する法則を使い、簡単なワークをすることで今までの思考パターンを望みの方向へ改善し、自分で答えを導き出せる画期的な方法!PDF版全17ページ。

ティファニーです

ティファニー

Author:ティファニー
SenCoo氏に教わった、買い線、売り線を基本にデイトレード中。たくさんの手法を持っていましたが、SenCoo氏に教わったことだけに絞りました。ファンダメンタル一切無視。順張り、逆張り、目標値をきっちり分析し、安全で安心なデイトレードを目指します^^


成長の場

このブログは、FXに限らずトレードに役立つ情報が集まってきました! SenCoo氏が教えてくれた非常に有効なスキルがこのブログにアップされています。 あまり整理されていないのでわかりづらいかもしれません。 もしご興味があれば宝の山を探索してみてくださいね。 このブログではトレードに関する素朴な疑問などがあれば遠慮なく受け付けております。 それは多くの方の役に立つことだからです。 回答が得られなくてもコメントすることで自分自身で解決できたりする場合もあります。 そんな風に自分で気づけたら「最高」ですよね。そんな場になれば幸いです!

損益

FX成績表

2014年

10月22日-12月末

  1660pips

2015年

1月121pips

2月-159pips

3月501.5pips

4月-86.5pips

5月144.3pips

6月600.6pips

7月160pips

8月145.75pips


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスの源


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月12(火)

今日のティファニーは何位でしょう?
   

人気ブログランキングへ
FXの手法 FX 基本 ダウ理論 初心者 おすすめ順張り 逆張り 時間足 考え方 検証方法 常勝 億トレーダー
奇跡のコメントが!トレーダー必見です。
ティファニーが毎日読み返すコメントです。
皆様も是非!

奇跡のコメント 4/27編 チャートと共に読んでます!
new驚きの取引結果はこちら

sencooさん4月の取引結果

こんばんは~

今日もお仕事楽しくして参りました~!!仕事はいいですね!

今日は朝から有益な質問を頂きました。
それで!
sencooさんから非常に貴重な回答が届きましたのでアップしますね!
これはじっくり読んで脳に刷り込もうと思います!
質問をくれたりたりたさん、ありがとうございます
それからSenCooさん、こんなに貴重な回答を本当にありがとうございます!
どれくらい貴重なのかをここで説明すると長くなるので省略します。


①まずは今日1日の上値メドと下値メドをたてて資金配分を考えること。(lot数のこと)

日足~4時間足などを見て、何処へ向かおうとしているのか「買われやすい」のか「売られやすい」のか、
またその時の各抵抗を知ること。
それをベースに値動きが一旦止まるポイントの価格、それを抜けると次に向かうポイントの価格がわかるので
危険察知や洞察が出来ます。
エントリーして持って行かれたときに立て直せるのか?や絶妙なエントリーポイントもわかります。

アグレッシブな通貨に取組むのであれば下記をしっかりと身に付けなければいけません。
ルールを知らない状態でF1マシンに乗せてしまった僕が申し訳ないです。
「順張り」「逆張り」を交互に、時と場合で使い分け、アクセルとブレーキの役目にしてください。

例えば
「おっ!買い線出た!…トレンドできるかな~?ここのポイントまで辿り着けるかな~」って感じでトレンドが育つのを微笑ましく見守ながら「静観するか」ポイント到達後に拍手をしてあげ「逆張り」を試みるか、「順張りでそのトレンドに乗るか」を値動きの道中で考えるのです。

あとは「大切な資産を運用」すると言う事を腹に落とし込みなおしてくださいませ。
「大切な資産を運用する為に」なぜ自分はUSD/JPYを…EUR/USDを…GBP/JPYを…選んだのか・・・の理由も考え直してください。

一方通行に上げられる事を
「察知して静観するか」
「順張りでエントリーするか」
「上げ切るのを待って逆張りでエントリーするか」
の判断の為に。

※今日も僕のコメントに「120.20~25で売りを狙っている」と書いていますが、
下記画像はこれが出来るようになる為の第一歩です。
目薬を準備して添付した画像を穴があくまで見てください。

GBPJPY.png


目先底
3.10.14.18.24.27.30.34.36.52.54.58.59
目先天井
1.8.11.15.19.21.29.44.43.46.53.56.59

これを画像から認識してください。

買い線(買いエントリーとストップロス(ST))
①5・・・2に対しての買い線
ST4の安値

②19・・・17に対しての買い線
ST19の安値&4の安値
抵抗は16の高値

③33・・・29に対しての買い線
ST31の安値&19の安値&4の安値
抵抗は26.25.23の高値

④36・・・26に対しての買い線
ST36の安値&4の安値
抵抗は16.13の高値

⑤59・・・57の抵抗を抜けてブレイクアウト買い線
ST59の安値&37の安値&31の安値&19の安値&4の安値
青天井で抵抗無し!


売り線(売りエントリー)
13・・・11に対しての売り線
ST13の高値

16・・・14に対しての売り線
ST16の高値、13の高値
抵抗は4の下値・おまけで10もブレイク

27・・・20に対しての売り線
ST25の高値
抵抗は19の下値と4の下値

57・・・55に対しての売り線
ST54の高値
抵抗は37の下値

上記はエントリーもストップロスも抵抗も全て順張りの初動で統一されています。
まずはこの仕組みをチャートを出した瞬間にザックリと分かるようになってください。
「買い線」→次の足から目先の抵抗まで上げようと動き出した。
「売り線」→次の足から目先の抵抗まで下げようと動き出した。


※画像のようなケースがまれにあります、この場合はMAと言うストップロスにヒットして負けます。
そして勉強になりました。と潔く腹をくくります。
何を勉強したのかと言うと、上記のポイントがおろそかになっていた事で事前準備をせずに安易に飛び込んだ事を教えてくれた値動きに感謝!

まずはこれを習得してください。
質問はドシドシ!
質問に回答がない場合は「質問しました~」とアピールくださいませ~(^^)/





◆ティファニーの相場観

短期的に買い

◆ストップロス① 119.70 以下の終値を確認するまで買い方針 
◆ストップロス② 119.15 以下の終値を確認するまで買い方針

◆明日の予告

ストップロス②に引き付けて安買います!

今日のティファニーは何位だったかな~?
   ↓


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。