明日のFXエントリー予告 逆張りの基本

人間関係改善法

こちらをご覧下さい ティファニーショップ ついに発売決定!兼業トレーダー必見!会社や仕事の人間関係を良いものにするための一人で出来る改善法。 思考が100%現実化する法則を使い、簡単なワークをすることで今までの思考パターンを望みの方向へ改善し、自分で答えを導き出せる画期的な方法!PDF版全17ページ。

ティファニーです

ティファニー

Author:ティファニー
SenCoo氏に教わった、買い線、売り線を基本にデイトレード中。たくさんの手法を持っていましたが、SenCoo氏に教わったことだけに絞りました。ファンダメンタル一切無視。順張り、逆張り、目標値をきっちり分析し、安全で安心なデイトレードを目指します^^


成長の場

このブログは、FXに限らずトレードに役立つ情報が集まってきました! SenCoo氏が教えてくれた非常に有効なスキルがこのブログにアップされています。 あまり整理されていないのでわかりづらいかもしれません。 もしご興味があれば宝の山を探索してみてくださいね。 このブログではトレードに関する素朴な疑問などがあれば遠慮なく受け付けております。 それは多くの方の役に立つことだからです。 回答が得られなくてもコメントすることで自分自身で解決できたりする場合もあります。 そんな風に自分で気づけたら「最高」ですよね。そんな場になれば幸いです!

損益

FX成績表

2014年

10月22日-12月末

  1660pips

2015年

1月121pips

2月-159pips

3月501.5pips

4月-86.5pips

5月144.3pips

6月600.6pips

7月160pips

8月145.75pips


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスの源


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のティファニーは何位でしょう?
   

人気ブログランキングへ
FXの手法 FX 基本 順張り 逆張り 時間足 考え方 検証方法 常勝 億トレーダー
奇跡のコメントが!トレーダー必見です。
ティファニーが毎日読み返すコメントです。
皆様も是非!

奇跡のコメント 6/12編 チャートと共に読んでます!

new驚きの取引結果はこちら

6月の取引結果 by SenCoo

おはようございます
いよいよ夏本番な感じですね!
昨日はSenCooさんよりコメントを頂きました!
超ご多忙の中、睡眠を削ってこのようなコメントを頂き、本当にありがとうございます


乖離幅に対する逆張りに慣れたら・・ by SenCoo
頭の片隅に(^^)
こちらはソウル、ソウルは暑いと言っても蒸し暑くは無いので過ごしやすい…でも早く帰りたい(^^;

MAとの乖離幅に対する逆張りに慣れてきた頃と思います。

そのエントリーと同じ目線で日足も見てみてください(^^)

日足のMAとの乖離幅を見て、そのあと4時間足をみて…そのあと1時間足をみて…と長い時間足から短い時間足へスライドさせながら見ていくと…自分だけの攻め方や注意事項が決まるかも(^^)

1度日足のMAとの乖離幅を1ヶ月分簡単に調査してみるのもヒントになるかも(^^)

「木を見て森を見ず」いまの皆さんには充分に戦える力が付いたから苦戦する時が増えただけです。

例えば、今週は順張りだけを試してみる!
するとチャートの見方が少し変わります。
チャートの見方が増えると迷いも出ますが、それを繰り返して自分だけのスタイルを確立する方法もあります。

逆張りと順張りを80:20…くらいにしてみるとか(^^)

失敗エントリーなどありません、順張りして逆行されたらそのままいつもの様に逆張りしてみるのも1つの方法かも。
No:3724 2015/07/12 02:42 | SenCoo #t50BOgd. URL [ 編集 ]




ナナさん 質問をありがとうございます!
質問

天井と底 買い線 売り線 →(カテゴリに入ってます→初めての方 天と底 買い線 売り線をみてね!)
GBPJPY.png



えっと、こちらの図の話だと、底が3、底の足に対して左側が2、買い線が5、もし4が長ければ4が買い線だった、STは…「底の右側の足の下」で合ってるでしょうか?

Yes!

あとは…抵抗がよくわかりません、ここまで上がるだろうなという目標値みたいなものなのかなと思ったのですが…

この場合の抵抗は・・・
抵抗の足の高値を超えないと上昇しないので抵抗になっている価格帯ということです。
チャートを見ると、抵抗を超えると上昇していますよ。
目標値は、ナナさんが言っているとおりです。
例えば・・・1時間足などで(これから上昇するといイメージの場合)
この足の高値(123.00だったとする)が抵抗になるのかな

だからこのレート(123.00)までは上昇するのかな

ではそのレートの少し下(122.90)を目標値(利確のポイント)にしようかな、
というシナリオを立てるのに使ったりします。

ナナさんがクリアになるまでどんどん質問してみてくださいね!

No:3726 2015/07/12 02:57 | ナナ #gCBQAbbg URL [ 編集 ]

私の回答に補足や修正がありましたら、コメントを頂けると嬉しいです

さっそくSenCooさんより回答が!ありがたいですネ

底と抵抗はナナさんの理解した通りです。
では、どこまで↑に行くんだろう?
これは、底を探した様に天井を探してください。
その天井の右側の高値を終値で抜けば、一般的に天井を越えてきます。
よって買い線後の抵抗(値動きの目標)は天井の右側の高値として位置付けています
知恵熱出さないでね〜(^^)
こちらは雨です。
No:3727 2015/07/12 11:23 | SenCoo #t50BOgd. URL [ 編集 ]

それでは素敵な日曜日をお過ごしくださいませ


今日も沢山のご訪問ありがとうございます
皆様からの貴重なコメントには感謝感激しております
コメント欄はトレーダーが成長し自立する場として、今更聞きにくい質問や失敗トレードの分析をしたが
分からないなど、問題を解決、決意を表明など、遠慮なく気軽に活用して頂きますと大変嬉しく思います
皆様からの質問は多くの方の役に立ちますので気軽にどうぞ~

◆ティファニーの相場観

短期的に売り

◆ストップロス①122.71以上 の終値を確認するまで売り方針 
◆ストップロス②121.32以上 の終値を確認するまで売り方針

◆現在のポジション

なし

今日のティファニーは何位だったかな~?
   ↓


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
今日のティファニーは何位でしょう?
   

人気ブログランキングへ
FXの手法 FX 基本 順張り 逆張り 時間足 考え方 検証方法 常勝 億トレーダー
奇跡のコメントが!トレーダー必見です。
ティファニーが毎日読み返すコメントです。
皆様も是非!

奇跡のコメント 5/4編 チャートと共に読んでます!
new驚きの取引結果はこちら

SenCooさん 取引結果5月中間報告

こんにちは

今日は早めの更新です。

なんとマタマタ素晴らしい教材が届きました~
お宝です
SenCooさん、本当にありがとうございます
ありがとう以外に謝意を表現する言葉が無いものか・・・。本当に言葉が足りなくて・・
気持ちが伝わるでしょうか?

この教材、更に進みます。
と言うことは、トレードで生きている人のペースはこれ以上に早いと言うことですよね。
検証、実戦の密度が何十倍も濃くてスピードもマックスで生きているのかなぁ。
モタモタしている人なんか成功するわけないのだから、スピーディーなのは当たり前なのでしょうか。
見習います!speed up!



逆張り編

ペース速いかも・・・(^^;
でもみんなのペースも速いから(笑)

今日は「逆張り」についてですが、私は順張りも逆張りも意識していません。
なぜなら週足と日足と4時間足↑、1時間足↓、5分足↓、1分足↑、私は1時間足でロング・・・。
自分の基準が4時間足以上であれば1時間足はちょうど押し目買いポイント・・・。
だから順張りも逆張りも気にしなくて良いと思っていますが、敢えて区別を付ける為に「価格とMAの乖離幅に対する逆張り」としてコメントでお伝えしてきました。

まずは相場における絶対的な法則をおさらい。
①価格はMAに対して「乖離」→「収縮」→「乖離」を繰り返す。

これは相場における「絶対的な法則」です。

次にMAの使い方を。(USD/JPY )
毎朝のMAセット方法もありますが、まずは使い慣れた時間足と使い慣れたMAの固定本数でOKです。
慣れるまではMAを1本先行させてリアルに動く現在の足との乖離幅を確認すること!

例えば、マネマネさん提供の15分足チャートを使います。
USDJPYM15AB.png

①9:15~9:30分のMA21本が「121.030」だったとします。
②そのMA121.030を9:30~9:45の値動きに対する基準値にします。
③こうしてMAを1本先行させ固定する事が安心に繋がると思います。

これでMAの数値は固定され計算しやすくなります。
③その後「このMA121.030から価格が何pipsの乖離幅後に収縮へ向かうか?」を過去チャートから調査してください!
※通貨ペア毎に検証してもいいですよ。
④例えばMAと価格が20~25pipsの乖離幅後に「価格はMAに向かって収縮する傾向がある」と分かれば到達目標値計算(自分のエントリーポイント)をだせるでしょ?
※例えば35pips以上離れるとレンジが1段上がるサインでドンドン上に持っていかれる・・・と言う検証もできます。
⑤すると、その目標値(到達数値)までの順張りもできるし、目標値(到達数値)達成後はMAまでの逆張りもできます。
⑥つまり私はMAを使わない=「買い線」「売り線」から計算して順張り時の到達数値と逆張り時の目標数値をコメントに予告しているのです。
⑦なぜ順張り時は「到達数値」と敢えて記載したのか・・

私は、綺麗なトレンドなんて簡単には出来ない!と思っています。
よって到達数値をとってきた=正常な値動き=逆張り時の目標値も取ってくる確立は高い。
⑧以上の理由から私の使う逆張りは「絶対的な法則」に則して「正常な動きを確認できた後に」「目標値までの逆張りをヒットさせる」と言う流れになります。
⑨この時点で値動きと、エントリーの価格帯と、価格の着地ポイントがほぼ手に乗っています。少し安心でしょ(^^)

逆張り初心者はこの法則を頭に刷り込み、MAを利用して逆張りを仕掛けます。
ただし!仕掛ける前に必ず
①1時間足のチャートを確認する事!

確認項目は、価格とMAとの現在の乖離幅です。
なぜ1時間足を確認するのか?

これはその時の取組み量により、5分足のMAが機能する時、15分足のMAが機能する時、または機能しない時があるので1時間足のMAとの乖離幅や方向性を確認する事は安心にも繋がります。
あとエントリー寸前に1時間足を見る事で一瞬でも冷静になりますからね(^^)

具体的な例をマネマネさん提供チャートを活用して
①エントリー「A」はりたりたさんのショート。
②エントリー「B」はSenCooのロング。
この時のリアルタイムコメントは5/22日の9:45分くらいからいきなり「いっけー!」で始まっています(笑)
コメントをみながら、上記MAの使い方を読み直し、この画像と昨日の画像を重ねて見てください(^^)
コメントには「到達数値」も「目標値」も値動きの前に記載されているし、昨日のチャート画像には「売り線」「買い線」「抵抗」も記載されているのでいろいろと見えてきますよ~(^^)

毎日この1ショットだけをガッチリとれる様になれば、みなさまの大切な資金を「相場の世界での資産運用」により安全に「計画的」に増やす事ができます。
因みに私が狙った「B」は2枚のチャートと上記条件を重ねるといくつかの「条件が整い」非常に高い確率で反転するポイントであることが分かると思います。
これを一気にチャート上から読み取れ!とは言っていません(笑)
自然に身に付く様に、みな様は現在実戦していますから今は小ロットでエントリーを繰り返して感覚で覚えてくださいね。
そのうち自然にチャートから判断できるようになってきます(^^)v
どこまで行っても確率論です、だからこそ、より高い確立へ!

使い方
①現在の価格と1本先行させたMAとの乖離幅を確認。
②十分な乖離幅(検証する事)を確認できたら逆張りをヒットさせる。
③逆張りエントリー時の手仕舞いはMAにヒットするまで。
④勿論ですがエントリー価格からの逆行価格幅でストップロスをセットするもOK。←あまりしない方がいいけどね(笑)
⑤利食い幅は、MAタッチもしくはMAタッチから2~3pipsの余裕を作って or エントリーから5pips~10pips です。
⑥これはMAに戻る絶対的な法則を利用しているので資金力のある人はナンピンをお勧めします。
※ナンピン→自分の損益を減らす為に平均値を上げて一時の平常心を取り戻す考えは捨ててください!
必ずMAにタッチするわけですからタッチした時の利益へ繋げる為に「攻撃型のナンピン」を意識してください。
⑦MA乖離幅の逆張りは「吹き値」「突っ込み」を確認できてからのエントリーが理想です。
※「売り線」「買い線」からエントリーの価格帯を計算するのはまだ先です。
理由は、どの時間足が現在の取組み量に対して有効に機能しているかがポイントになるからです。
極端なことを言うと1分足では計算値をだせません←これで意味をご理解下さいませ。

まずは使い慣れた通貨ペアと時間足とMAで価格とMAとの乖離幅とその後にMAタッチまでの動きを検証してみてください。
⑧負ける時は価格が横に動き「MAを待つ」動きをした時です。

これらは
①価格はMAに対して「乖離」→「収縮」→「乖離」を繰り返す。
と言う「絶対的な法則」を利用していますので大切な資産を運用するのに活用できると思います。
②エントリー時の「理由」と負けた時に「原因がハッキリする」のでスキルUPに繋がる。
※順張りも逆張りもアクションを起こす理由が統一されているので、エントリー時の理由と結果に対しての原因がハッキリします!

これで次週からいってみよ~(^^)/




こちらに対する質問もお受けしたいと思います!
お気軽にど~ぞ~

今日も沢山のご訪問ありがとうございます
皆様からの沢山のコメントを頂きまして感謝感激です
このコメント欄はトレーダーが成長し自立できる場として疑問や、失敗トレードを解決したり、前進するための知恵を共有したりトレーダーとして自立できるための第一歩として活用していただくと大変嬉しく思います。

それでは素敵な日曜日をお過ごしくださいませ~

◆ティファニーの相場観

短期的に買い

◆ストップロス①120.73  以下 の終値を確認するまで買い方針 
◆ストップロス②119.50  以下 の終値を確認するまで買い方針

◆現在のポジション

なし


今日のティファニーは何位だったかな~?
   ↓


人気ブログランキングへ

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。