明日のFXエントリー予告 順張りエントリーの基本

人間関係改善法

こちらをご覧下さい ティファニーショップ ついに発売決定!兼業トレーダー必見!会社や仕事の人間関係を良いものにするための一人で出来る改善法。 思考が100%現実化する法則を使い、簡単なワークをすることで今までの思考パターンを望みの方向へ改善し、自分で答えを導き出せる画期的な方法!PDF版全17ページ。

ティファニーです

ティファニー

Author:ティファニー
SenCoo氏に教わった、買い線、売り線を基本にデイトレード中。たくさんの手法を持っていましたが、SenCoo氏に教わったことだけに絞りました。ファンダメンタル一切無視。順張り、逆張り、目標値をきっちり分析し、安全で安心なデイトレードを目指します^^


成長の場

このブログは、FXに限らずトレードに役立つ情報が集まってきました! SenCoo氏が教えてくれた非常に有効なスキルがこのブログにアップされています。 あまり整理されていないのでわかりづらいかもしれません。 もしご興味があれば宝の山を探索してみてくださいね。 このブログではトレードに関する素朴な疑問などがあれば遠慮なく受け付けております。 それは多くの方の役に立つことだからです。 回答が得られなくてもコメントすることで自分自身で解決できたりする場合もあります。 そんな風に自分で気づけたら「最高」ですよね。そんな場になれば幸いです!

損益

FX成績表

2014年

10月22日-12月末

  1660pips

2015年

1月121pips

2月-159pips

3月501.5pips

4月-86.5pips

5月144.3pips

6月600.6pips

7月160pips

8月145.75pips


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスの源


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月23日(土)

今日のティファニーは何位でしょう?
   

人気ブログランキングへ
FXの手法 FX 基本 順張り 逆張り 時間足 考え方 検証方法 常勝 億トレーダー
奇跡のコメントが!トレーダー必見です。
ティファニーが毎日読み返すコメントです。
皆様も是非!

奇跡のコメント 5/1編 チャートと共に読んでます!
new驚きの取引結果はこちら

SenCooさん 取引結果5月中間報告

こんばんは

今日はチキンのお料理です!今オーブンで焼いてます。楽しみ~
SenCooさんから昨日の教材の訂正版が届きましたのでアップしますね!
マタマタすごそうです。
こんなに時間とエネルギーを費やして知識を共有してくださるSenCooさんには本当に頭が下がります!
もっと心を表す良い言葉があればいいのですが、見つからなくて・・。
とにかくこの教材を自分のものにする事が表敬なのかなぁと思います。頑張りま~す^^



順張りと抵抗by SenCoo

ごめんなさいm(_ _)m
教材なのに間違えました。
間違えた画像の手法は高値を掴まない為の実戦型ブレイクアウトです。
この手法も後々にご紹介させていただきます(^^;
いまのタイミングでお伝えすると順張りとブレイクアウトがチャート上で交差して知恵熱出ちゃうといけないからまずは「順張りの初動」と「抵抗」を繰り返ししっかりとお伝えしていきたいです。
みな様の先のステージには値動きの予測(計算方法)が用意されています。
「買い線」「売り線」をチャート上で理解できる事が重要になってきますので・・・
・・・(笑) がんばろ~~(^^)/
Break Out

では!マネマネさんから頂いた貴重な15分足でもっかい実戦を。
USDJPY15.png

☆ロング①でエントリーした場合の選択肢

①ショート①の「売り線」確認後にドテン売り
②1時間足をみて「買い線」が出ているのか?MAに対しての距離はどうか?を確認。

1時間足の価格の方向性を子供目線でザックリ判断し・・・。

①ドテン売りを決断。
②ストップロスAまで買い玉維持を決断。
(道中の利食いは大賛成!)

と言う2つのフローチャートが頭の中で瞬時に完成し人それぞれの判断に繋がります。
それが裁量の基本なので悪い結果が出た時に自分はどこで大人の判断をしてしまったのか?原因が分かります。
大人の判断・・・思惑が入ってドロドロしてそうでいやですねぇ~(苦笑)

次に、ロングで10pips以上抜いた後、ショート②or③で新規売りエントリーしたい場合も同じで
ショート②を決断する場合

①「売り線」でたなぁ・・・モヤモヤ
②ヒゲで天井2本作ってるなぁ・・・モヤモヤ
③長い下ヒゲ「a」も真下のMAも、抵抗B,C,Eも気になるし・・・モヤモヤ
④どうしよっかなぁ~ここで売りかよ~・・・モヤモヤ
④下げても抵抗B,Cまでか太い赤ラインの抵抗Aまで・・かもな・・・

ここで1時間足をみて先程のロングエントリーと同じ判断をします。
普段使う時間足と1時間足をこんな感じで使ってくださいませ~(^^)/

ここで1つ!今日のお詫びのブレイクアウトについて。
15分足だけを使ってのショート②でエントリーは怖い・・・理解できます。
ショート③は「抵抗E」を下にブレイクし抵抗Cもブレイクし「売り線」確定。
この場合「a」まで行くか下に突き抜ける←この確立はかなり大きいです。
これが実践型のブレイクアウトであり、最高値や最安値を掴まず、人よりもワンテンポ早くその方向へエントリーできます。
つまり「a」までの利益は確保できる確立が高いと言うことです。

ここで!
売り方にとっての抵抗と言うのは「底値を付けた右側の足の安値」ここをブレイクすると本丸(底値)タッチなど容易い。
買い方にとっての抵抗と言うのは「天井を付けた右側の足の高値」ここをブレイクすると本丸(天井)タッチなど容易い。
この考え方を1つ、脳の隅っこに刷り込んでおくとエントリーポイントや方向性の判断が増えて良いとは思いますが、
今お伝えすることで順張りの初動とごっちゃにさせてしまったらゴメンネ(笑)
もう少ししたらもっと詳しくブレイクアウトをお伝えさせて頂きます(^^)

みなさん土日くらいは休んでくださいね~(^^)/



今日も沢山のご訪問ありがとうございます
みなさまからのコメントに感謝感激です
コメント欄はみなさまのトレードに有益な力を付ける場として活用して頂きますと大変嬉しく思います

それでは素敵な夜をお過ごしくださいませ~

◆ティファニーの相場観
短期的に買い

◆ストップロス①120.73  以下 の終値を確認するまで買い方針 
◆ストップロス②119.50  以下 の終値を確認するまで買い方針

◆現在のポジション

なし


今日のティファニーは何位だったかな~?
   ↓


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。